ふてねこマーケ

仕事で強みを増やしたい営業マンの日常ブログ

週2の筋トレが仕事に好影響をもたらす?

こんにちは、ふてねこです。

 

たしか、週2の筋トレが出世に繋がるだったかのネット記事を昔見たことがあります。

 

テストステロン増やす、ストレス減らす、睡眠6時間は取るなどいろいろありましたが、詰まるところ、前向きになれることが仕事に良い影響をもたらすことだと思います。

 

かくいう僕も、非力ながらも自宅で筋トレをするために、可変式のダンベルとトレーニングベンチを買って試してみました。形から入るタイプなのかも知れませんね。

 

週2の筋トレを続けて1か月経った感想ですが、頭がすっきりしてて、今まで面倒だった交渉前の準備なんかも前向きに取り組んで結果的に時短出来たりしたので、効果はありそうな気がします。

 

といっても1日10~15分程度で、胸と背中の種目を1種類ずつ、各10回3セットやってるだけなので掛けた時間に対する効果としては十分ですね。

 

前向きに取り組む→結果が出る→出来ることが増えていく→評価が上がる(収入が上がる)という好循環。

また、顧客のことを考えた提案検討においても前向きであるだけでいろんなアイデアが出やすいと思われます。

 

数日前からTwitterのつぶやきを少しずつするようになりましたが、フォロワーが多い方は前向きな発言が多いです。それだけでなく、どんな事象も前向きに捉えることが上手いと感心します。

 

きっとマインドの根底には揺るがない目標があったりすると思うんですが、取り柄もない僕が少しでも近づける方法があるとすれば、それはまず簡単に出来る前向きになる行動をすることなのかも知れません。

 

ダンベルなど買わずとも、スクワットを工夫してみる(20秒かけて腰を下げ、20秒かけて元の位置に戻す)、早歩きでウォーキングしてみるなど出来ることはありそうなのでご無理なさらない程度の運動を見つけて頂くと良いと思います。

 

 

ふてねこ