ふてねこマーケ

仕事で強みを増やしたい営業マンの日常ブログ

言葉にしづらい不安を拭いたい

こんにちは、ふてねこです。

 

初めてブログを開設してみました。

 

「安定した仕事」が分からなくなってきた世の中

 

それでも漫然と営業だけを続けてきた僕が日々感じていた「このままでいいんだろうか」というなんとなく頭の片隅にあった不安が、

昨今の急激な情勢の変化がきっかけで「自分の強みを増やしたい」と思って始めたブログです。

 

自分の強みを増やす=他の仕事をせざるを得ない状況になっても対応しやすくなる

という式はきっと成り立つんじゃないかと考えています。

 

目指す姿は「マーケター思考」を身に付けることです。

 

 

かっこいいこと書いていますが、会社のため(売上・利益を上げるため)の課題に取り組むことが出来るようになること、が目標です。

 

出来ることを増やして「君が必要だ」と言ってもらえるようになることって、単純に嬉しいですし、安定した仕事にも繋がることだと思います。

 

日々の学び、仕事で感じたことなどをブログに残すことを通じて、少しずつ僕なりのマーケター思考を固めていくきっかけに出来たらと考えています。

 

 

僕は営業一筋で社会人生活を10年弱続けてきた、どこにでもいるサラリーマンです。

 

転職をしてIT業界で営業をしていますが、尖った才能も実績も無く、

採用面接でも「明るい性格です」ということくらいしかアピール出来ませんでした(笑)

 

今でもそうですが、特に転職活動中は技術者の方々のように「手に職」があることが、とても羨ましかったです。

 

もし、明日会社がつぶれて転職活動を始めたら、前回以上の苦労をするだろうなぁと思うので、

毎日少しずつでも前に進んで力を付けるきっかけにしたいです。

 

 

ふてねこ